fc2ブログ

士業のプロフィール写真 女性向け

本日は士業の方の撮影でした。
お名前を仮にA様とします。

士業の方の特徴です。

固めの地味なスーツしか持っていない。

派手なヘアメイクはできない


このような縛りがあります。


電話でのお話ではA様は証明写真のような雰囲気は嫌いだとということでした。
お話を聞きながらいくつかこちらから洋服やメイクのご提案をしました。


「洋服はネイビーやグレー系のスーツしかない」と最初おしゃっていたのです。
ですが話をしていくつれ
「そういえば薄いピンクのジャケットがありました。ピンクのジャケットとワンピースコーディネートがいいのではないかしら?」
そんなお話が飛び出しました。
一人で悩んでいると思い込みが激しくなり過ぎてクローゼットに眠っている洋服のことなど忘れてしまうようです。
当スタジオのカメラマンは写真写りのよくなる洋服のコーディネートを熟知しております。
安心して洋服の相談をしてください。
士業の方に必要な信頼感安心感を与えるスタイリングを提案できます。

士業の方は職業柄から派手な洋服やお化粧などできません。

ですからメイクも普段通りで良いです!
とおっしゃいます。
ですが、撮影ではストロボを使用します。
いつも通りの化粧では寂しい印象暗い印象を与えてしまします。
当スタジオのカメラマンは撮影用のメイク法も学んでおります。
プロのへメイクアーティストもご紹介します。
一人で思い悩まず耳を傾けて欲しいのです。

さて少し厳しいオハナシになりますが、いわゆる難関資格 医師 弁護士 税理士 の士業の方々も資格を持っているだけで一生安泰の時代ではなくなりました。


安心感 信頼感を与えるプロフィール写真が必要とされています。

当スタジオは女性の士業ビジネスプロフィール撮影を得意としております。

あまり思い悩まず撮影にいらしてください。

関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台クローバー写真教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(地下鉄長町一丁目駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台写真教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: ビジネスプロフィール写真
仙台写真教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2