fc2ブログ

結婚相談所のおばちゃんが優良会社の上司よりいい男のコネクションを持ってるわけない。

コロナになる前 婚活に悩んでいる方に良くお会いしました。


中にこんな方がいました。
仮に M実さんとします。

M実さんは実家暮らし
性格は地味で温厚。
見た目は地味でもっさりした方です。
婚活が上手くいかないという話を長々聞かされまっした。

相談所のおばさんに「ピンクのチークをつけなさい」と勧められたそうです。
おかしいって。
なんとかカラーリストだかイメージコンサルタントだかの資格をもってるらしいけど。
M実さんには似合わないです。
外見を整えればモテる!とかいうひともいるけど。

マインドはどうでしょう。

男を喜ばす とかいう以前に人を楽しませるマインドがゼロ。

会社の飲み会 忘年会にも参加しないそうです。

なんで?
「会社のひととなんでプライベートまで一緒にいなきゃいけないですか。イヤです。」
M実さんは日本の超優良会社 Tの子会社にお勤めです。

職場に結婚相手がいなくてもTのグループにふさわしいお相手がいるかもしれません。
実際 社内で婚活サービスを提供している企業もあります。

結婚相談所のおばちゃんはデータは持ってますがリアルでTグループにコネクションを持ってないでしょう。
(だから結婚相談所なんか開業してるのに)

会社の飲み会 忘年会に参加する方が よほど近道なのに。

 ちなみに教室では婚活相談とか職業相談とか受け付けてないです。





関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: お家時間を楽しもう
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2