fc2ブログ

ミンネで成功したい!ならばスマホではダメです。

ミンネでビジネスを作りたい。
売上を上げたいというご相談を受けました。

スマホで撮影したいとのことでした。

正直にいってスマホでは無理です。
本格的な撮影機材を導入するとなると 規模にもよりますが最低でも50万円以上は必要です。

その覚悟はあるのなら良いのですが ビジネスとしてやっていく覚悟がない方には厳しい金額です。

仕事や子育ての傍らミンネでぼちぼち売れればよい という気持ちならばうかつには手を出さない方が賢明です。

子育てなんてあっという間に終わりますよ!
手間がかかるのなんてほんの一瞬

そのあとかかるのはお金。

スポーツをさせたい と思ってもユニホームに道具 なんやかんやの遠征費 コーチや先生へのお礼

塾 に家庭教師 
高校 大学 専門学校
お金が必要ですね。

マイホームのローンやら修繕費

贅沢してるわけじゃなくてもお金はかかります。

話をもどします。

ミンネで売るようなハンドメイド作品を撮影するには高額なマイクロレンズ  カメラボディ 照明機材 小物 背景必要です。
マクロレンズはプロ機は40万円前後します。
ボディも50万円
これで100万円。

ワンランク ツーランク落としても 50万円くらいかかります。

照明機材も50万円ほど必要です。

技術や知識だけではどうにもこうにもならないんです。

お金が必要です。

趣味でのんびりやっているママさんに100万円出せ!とはいいにくいですね。

ママ向け の起業塾やコンサルタントさんで100万以上ださせる会社がありますが。

失礼な言い方ですが デパートに出品できるくらいのグレードの高い プロならば100万円は苦でもないでしょう。
でもミンネのママさん作家には言いにくいです。


面と向かってあなたのレベルじゃムリだよねとは言えないです。

ブツ撮りのプロに頼んだ方が良いですね。

その方がコスパ が良いから。


ママさん作家が好きな言葉

関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: ビジネス 
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2