fc2ブログ

DX難しく考えるその前に 周りのデジタル機器を見渡してみて!

 DX化を推進!
あちこちこの言葉を見ますよね。
DXとは…
、経済産業省では、「デジタルトランスフォーメーションを推進するためのガイドライン(DX推進ガイドライン)」において、以下のようにDXを解釈しています。

「企業がビジネス環境の激しい変化に対応し、データとデジタル技術を活用して、顧客や社会のニーズを基に、製品やサービス、ビジネスモデルを変革するとともに、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化・風土を変革し、競争上の優位性を確立すること

なのだそうです。
DX よし!取り組もう!4月だし! そう意気込んでいる方も多いでしょう。

今の業務を見直して、設備投資をして …と思い込んでいる方も。

私からはお手持ちのデジタル機器を見直してみませんか?
といいたいですね。

例えば
箱に入ったままのデジカメを使いませんか?

とか
デジタルでわかりやすいきれいな写真を残すこともデータとデジタル技術の活用といえるでしょう。

箱に入ったままじゃもったいないですよ。


iphoneのFacetimeでオンライン会議 オンラインレッスンをする。
オンライン会議 オンラインレッスンというとやたらとzoomを使いたがるんですよね。みなさん。
iphone持ってるのに!
 
目的にもよりますが5人以下だったらfacetimeで十分じゃない?
 音質もきれいだし。
これもデジタル技術の活用 といえるでしょう?
お金と手間をかけずにDX化はできるんですよね。


関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: ビジネス 
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2