fc2ブログ

イメージカット プロダクトカット 通販事業者さんなら覚えておきたい用語

通販事業者さんなら覚えておきたい用語にイメージカットとプロダクトカットという用語があります。


イメージカットとは
実際の着用感です。
例えばサングラスです。

イメージカットならばサングラスを実際に着用するシーンを撮影します。
女性が長い髪をなびかせながら 屋外のテラスでサングラスを着用しながらアイスコーヒーを飲んでいる。
こんなシーンはイメージカットと呼ばれます。


これは実際に事業者 サングラスを開発した方 デザイナーさんなんか撮影した方が良いです。
想いが伝わりますから。
スマホでも入門者用のカメラでも良いです。

 プロダクトカットは商品を正確に伝える必要があります。
商品の形だったり、色や質感を正しく伝える為の写真になるので、
どのように撮影するのかしっかりと決めて撮影する事が重要になるのです。
サングラスならば レンズの色、フレームの形状 質感を正確に伝えなければいけません。

ライティグ 機材 ともにプロレベルを使う必要があります。

素人ではなくプロのカメラマンに頼んだ方が確実ですし、コストパフォーマンスも効果的です。

ECサイトでの販売を考えている方はまずはこの言葉を知っておきましょう。

関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: 写真が上手くなりたい!
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2