fc2ブログ

iphoneが上手くつかえないんです というご相談がありました

お店で上手ーく乗せられてiphineを買ったけれど上手くつかえないんですというご相談をいただいて
写真教室ですが スマホやPCについてのお悩みもいただくのでお答えしますね。

スマホ専門 mac専門の方に比べて知識は劣るのですがビジネスで使う写真はやはりスマホ PCで見る機会もおおいのでこれは避けて通れない問題ですよね。
なので、ビジネスで困らない程度に絞っておはなしします。

私は macbookを使ってiphoneユーザーの生徒さんとやりとりをしているんです。
ストレスフリーでホントに便利
動画 音声 音楽 文字 メッセージ メール icloud  通話これがスイスイとつながるんです。
LINEみたいに余計なCMないし。
ただし

これ同じapple ユーザーどうし macユーザーでのおはなし なんです。
iphoneとandoroidユーザーもちろんつながるし、windowsユーザーともちろんつながります。


だけど

 appleユーザー macユーザー同士の便利さは感じられない。

上手く使いこなすにはテクニック 知識が必要です。

iphoneは写真がきれい 動画がきれいに撮影できる
たしかにそう。

だけど、そのままお店のひとの言葉をうのみにすると PC苦手(自分ではそう思ってないひともいるけど)カメラ(苦手)な人が使うとつまずくことも多いです。

ちょっとしたコツがいるんす。
次回はこのコツについておはなしします。

 無料相談のお問合せありがとうござます。
日程がうまりつつありますのでご連絡はお早めに。

関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: お家時間を楽しもう
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2