fc2ブログ

イメージコンサルタントさんにオススメの レンズ カメラ

イメージコンサルタントさんからのお問合せが最近多いので答える形でかきますね。


ポートレート撮影に最適なのは 50㎜ 85mm の単焦点レンズです。
そして中古でOK

なぜなら 動き回るこどもを撮影するのなら最新のカメラが良いのですが 大人を撮影するので中古のレンズ で十分。

肌の微妙な色合い 洋服の色合いをきちんと残したいのなら フルサイズのカメラがおすすめです。

これも中古でOK

だって枚数も多くないでしょう。
プロの洋服のカタログを撮影するカメラマンではないのですから。

全部中古で揃えたらおそらく20万円以下ですむかもしれません。

中古のフルサイズと中古の50mmで17万円前後?ですかね。

もちろんお使いのカメラをそのまま使っていても大丈夫。
使いこなしていないのなら無理に買い替える必要もありません。

ただ色に関して専門家ならばラィテング 照明には気を使ってほしいです。




ストロボはぜひ! 使ってください。
これも中古でOK!


女性でストロボを上手く使いこなせるイメージコンサルタントはあまりいません。

これで専門家としての差別化ができます



オンライン相談も行っております。
ポイントレッスンもございます。
まずはお問合せください。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: ポートレート撮影 ポイント
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2