fc2ブログ

 プロカメラマンへの上手な頼み方 大家さん  物件写真の撮影方法

アパート経営
マンション経営
テナント経営
不動産を持っている方にとって写真撮影は必須

記録として写真をきっちり残しておく必要があります。

 集客できるような美しい写真はプロに任せたほうが安心 だし経済的


なぜなら

カメラのボディ本体も高性能な機材も必要ですが レンズも特殊な建築撮影用のレンズが必要。
高価だし 操作もド素人ではほぼ無理。
プロに任せた方が経済的だし時間のロスも防げます。

高層アパート マンション 高層ビルの撮影はプロに任せましょう。


ただし!

こんな場合は自分で撮影しましょう



 2F建てのアパート 戸建て住宅
1LDk ワンルーム 単身者用のマンション アパート

この程度の撮影なら初心者 素人でも十分撮影できます。
カメラ レンズも高機能 高額製品も費用ではありませんし。
初心者用 エントリーモデル 最新のカメラであればきれいに撮影できます。

◎ポータルサイトに登録する写真
ポータルサイトではサイズの大きい写真は不要です。
低層の建物ならば初心者が撮影した写真でも大丈夫です。

正直
高額の建物の取引ならばプロに頼むメリットはありますが 月5万円程度の物件ならご自分で撮影 集客できる方が良いのです。

◎不動産関係のお仕事をしているかたは仕事のため、 記録のためカメラの操作が必要なかたもいるでしょう。



天井 壁の張替えをリフォーム業者に頼みたい。
記録のため写真に残す必要がある。

記録程度 メモ程度の写真をわざわざプロに頼むメリットはないです。



仮に頼んだら 2万円以上はお支払いは必須です。


これは自分で撮影するしかないです。

高性能なカメラは描写力も優れていますし素人でのきれいに撮影できるように設計されています。
仕事なのですから思い切って高価なカメラを買っても後悔はないです。


クローバーは初心者目線 ビジネス目線の教室を開講しております。

PC操作 もサポートいたします。
女性 PC音痴 機械音痴のかたも安心して受講できるようにマンツーマンでレッスンしています。


無料相談からお申込みください。





オンライン無料相談をお気軽にご利用ください。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: 写真が上手くなりたい!
タグ:コツ
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2