fc2ブログ

雪が降ると出歩くのも大変なんです。 オンラインレッスンがおすすめ。

今年は 降雪量がおおいですよね。

雪道を移動することはとても大変です。
危険だし。

雪以外にも自然災害で交通手段がストップしてしまうことは起こります。


今回は豪雪地帯にお住まいのかたとオンラインレッスンでした。


仙台市内はもちろん 宮城県  岩手県 福島県 雪で交通機関が動かなくなる事態は頻発します。
代替え案としてオンラインレッスンができる状態にしています。

レッスン内容は以下のとおりでした。

①生徒さんに2週間内でお料理したメニューをお聞きします。

麺 パスタ料理はあまり好きではないということがお話を通じて出てきました。
お食事はご飯が主食なのです。

→ 会話を通じて自分の好みがわかる 理解できる 発見できることがあります。
わたしも友人とお昼に「何を食べた?」という会話を通じて韓国料理が好きだ ということを発見しました。

自分では気づきにくいことを他人との会話で「見つかる」ことがあります。

②お米を主体にしたメニューの提案。作り方をレッスン動画で後ほど送付することをご提案しました。


このような内容を30分ほどオンラインレッスンで実施しております。

お料理に対して意欲的な生徒さんにはこのような方法が良いな、というのが私の感想です。

30分無料オンラインレッスンからお気軽にトライしてください。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: お客様 事例集
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2