fc2ブログ

ブランディングを高めるビジネスポートを撮影してもらうには?

HPやパンフレット、名刺に載せるなど、自分自身の顔となるビジネス用プロフィール写真。
プロに任せる方が多いと思いますが、カメラマンにより良く撮影してもらうためには、いくつかポイントがあります。

今回は満足いくビジネスプロフィール写真を撮るためのコツをご紹介いたします。

優れた写真はビジネスに利益を生み出し、ブランドイメージを高めることができます。
プロフィール撮影についてお悩みの方に30分無料のオンライン相談を行っております。
ぜひご利用ください。

それではさらりとコツをご紹介しましょう。

ブランドイメージを高める写真を撮影しよう。

◎ あなたはどんな方にファンになってもらいたいですか?

子育て世代のファミリー層?
バリバリのビジネスパーソン?
リッチなシニア世代?
プチプラ好きのマダム?

どんな方をファンにしたいのか。
しっかりブランドイメージを確立してからカメラマンを頼むと満足のいくプロフィール写真が撮影できます。
そにかく早く!安く!
そんなことばかり考えていると結局は時間とお金を無駄に消費するだけです。

あやふやでまだイメージはハッキリと固まっていない。

当スタジオは30分無料のオンライン相談がございます。

話している間にご自身の目指すイメージがはっきりしてきます。
お気軽にご利用ください。

こんなことをお聞かせください。

SNSのアイコンに使用
HPでの集客 ヘッダーに使用
どんな目的で使うのか教えてください。

>カメラマンとの信頼感が大切

ビジネス用プロフィール写真は、その人の良さを引き出すためにも、カメラマンとの信頼関係が欠かせません。

マニュアル通りに撮影するだけでなく、どんな仕事をしているのか、仕事に対してどのような熱意を持っているのか、興味を持ってくれるカメラマンを選びましょう。

ポイント1HPをしっかりチェック!
カメラマンにはそれぞれ得意分野 作風があります。

女性のポートレートが得意なカメラマン 
男性らしい硬派なポートレートが上手なカメラマン

しっかりカメラマンの作風を<チェックしましょう。

値段 料金だけでカメラんマンを選ぶと後悔しますよ!
信頼できるカメラマンをみつけてくださいね。

HPの集客を考えているのならHPを持っているカメラマンに頼みましょう。
単にきれいなだけでなく集客までも考えることができるカメラマンならなお良いでしょう。
ビジネスとしての写真を提案してくれるカメラマンを探しましょう。
インスタしか持ってないカメラマンにビジネス用の写真を頼んでも大丈夫?
HPをしっかり更新をしているカメラマンにお願いしたほうが期待以上の効果が得られるはずです。

オンラインでの問い合わせや打ち合わせを通じて、カメラマンとの相性や人柄をしっかりたしかめておくと安心です。

★<>値段だけでカメラマンを選ぶだけでは信頼感を築けません。
ビジネスに繋がる写真なのですから事前の準備は念入りにしましょう。
写真は撮影前の準備もとても大切ですが撮影後のプロセスもとても大切です。
撮影した写真のセレクト 編集 加工…
カメラマン選びは慎重におこないましょう。

なんだかメンドクサイ 仕事が忙しくて写真撮影まで気を配るヒマがない。
当スタジオは丸投げOK

ブランドイメージの確立から写真撮影までトータルにご提案いたします。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: ビジネス 
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2