FC2ブログ

カメラメーカーの純正ソフトを使いませんか?

今回は写真編集加工そふとについてのおはなしです。


 カメラメーカーの純正写真編集加工ソフトを使いこなしてくださいね。

カメラを買った時に無料の写真編集加工ソフトは付いています。

ところが無料編集ソフトが付いているということ自体知らない方がいるんですね。
これは非常にもったいないです。

カメラメーカーの純正ソフトのメリットについては以下の通りです。

無料で使える
同じメーカーのカメラやレンズの補正に強い
しっかりRAW現像できる
公式サイトで使い方を調べやすい
写真の管理までできるものが多い


有料写真編集ソフトの代表といえばphotoshop
photoshopより初心者向きなソフトはlight room
ですね。

photoshopは複雑すぎて初心者には扱いずらいですね。

light roomは直感的に操作ができるので初心者向きです。
ですが、無料のカメラメーカーの純正ソフトを使いこなしてから始めてみても良いですよ、


pixta_71346300_L.jpg



有料ソフトは純正の無料ソフトを使い倒してから始めてみても遅くはありません。
特に 初心者 PCに対して苦手意識が高い方は複雑で高価な写真編集ソフトはオススメしません。

その前に大切なコト
それはカメラ本体 ボディの機能を使い倒すコトです。

この順番を間違えると時間を無駄に使ってしまうことになります。


LINEからの無料相談受付中です。
機材や写真編集ソフトについてもお悩みを承っております。
お気軽にお問合せください。





関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

instaリンク

インスタフォローでレッスン料金10%OFF!

カテゴリ: 写真が上手くなりたい!
タグ:料理写真
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2