FC2ブログ

お料理上手のススメ お家時間を楽しくしませんか?

Q:お料理上手になりたいんですが?
中々 時間がとれません。
どうしたら良いでしょう?


A:最近の自粛期間による外食の減少、自由に使えるおうち時間の増加によって、自炊を始めるひとが多くなっています。ですが、今まであまり自分で作ってきたことのないひとにとっては、いきなり料理を始めるといってもハードルが高いものに思えるでしょう。
「お料理をしなければと思い、始めたいのですが自信がありません。どうしたらいですか?」とお料理教室に駆け込んでくる方も多くいらっしゃいます。
ただ、ここで知っていただきたいのは、料理というのは何も手の込んだものでなくてもいい、ということです。
そして、きっかけは何にせよ食に関心を持つということはとても素敵なことだと思います。
「衣食住」ともいうように、食事は生活の基本です。食事や睡眠といった基本を蔑ろにせず大切にすることで、ストレスの軽減にもつながり、豊かな心で生活を送ることができます
_21A6678.jpg

少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、食に関心がないということは、誰かと一緒に生きる、ということへの関心が薄い印象になり、自分中心のひとのようなイメージを持たれてしまうこともあるでしょう。
逆にお料理が趣味、ときいて印象が悪くなることってありませんよね。

また、料理は女性だけがするものではなく、大切な人に手作りの料理を振る舞ってあげたい、と思う気持ちは思いやりの気持ちの現れで男女関係ありません。
簡単なものからで構いません。最初は不相手を思う気持ちを込めて、料理をつくってみませんか?
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

instaリンク

インスタフォローでレッスン料金10%OFF!

カテゴリ: お家時間を楽しもう
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2