FC2ブログ

スコーンをこんな風に撮影してみました。

暑い日はおいしい紅茶が飲みたくなりますよね。
ゆったりと流れるような時間を写してみませんか?

最近のお問い合わせで多いご相談はこんなことです。
◎カメラを買ったけれど箱にしまったまま。
カメラの操作方法を習ってみたいけれど思うように時間がとれない。

解決方法はこちら↓

テーブルフォトに挑戦してみてはいかがでしょうか?
特に 「焼き菓子」を写すことをおすすめします。
なぜなら
◎そのままで何も手を加えなくてもSNS映えしそう。
◎時間の経過とともに形が崩れることがない
からです。


今回の課題 テーマは 真夏のティータイムを写真にする です。


これだと単なる商品説明の写真になってしまいました。

_94A7596.jpg

もっと周りの景色 風景を映し込みたいです。


ごらんのように写真専門の撮影スタジオではありません。
一般住宅です。
特別な照明機材を天井からつるしていません。

さあ…どうしましょうか?
解決方法はこちら  ↓


_94A7611.jpg



ストロボを窓際に仕込んで自然光を演出します。



こんなセッティングで撮影しました。

自然光に見えるようにストロボを窓の桟に仕込んでいます。
ごらんのように自然光がはいらない部屋ですがストロボで自然光を創り出すことができます。


真夏のお昼。
ちょうど12時の位置に太陽が降り注いでいる設定です。


ストロボは季節感や時間を演出することが可能なんです。


_94A7616.jpg



暑い日が続いています。
夏のさわやかな風が吹くようなティータイムを感じてくださいね。


焼き菓子は料理と違い出来立てを撮影する必要がありません。
また
お菓子はかわいらしくSNS映えしやすい被写体です。
テーブルフォトは初心者 女性には取り組みやすいです。


 お問合せはお気軽に。
30分無料のオンライン相談もご利用ください。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

instaリンク

インスタフォローでレッスン料金10%OFF!

カテゴリ: ティータイムスイーツ
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2