FC2ブログ

浴衣姿をキレイに撮影してもらうコツを教えます

浴衣姿をきれいに撮影してもらうには?小道具をうまく使おう!
宮城県仙台のクローバー写真教室が教えます。
ご質問はLINEからお気軽にどうぞ。
写真だけではなく浴衣 和装に関する質問もどうぞ。
30分無料のオンライン相談もご利用ください。
お寄せいただいた質問に答えることは勉強になりますので遠慮せずにどうぞ!
反応があると励みになります。

以下のコツが参考になれば幸いです。
浴衣は 「遊び」でルールに縛られずに楽しくカッコよく着こなしましょう!
和装 というと構えてしまいますが、浴衣に厳しいキマリはありません。
旬のおしゃれを楽しみましょう!

・日傘
日傘は浴衣の色と被らないようにするのがおすすめ。反対色にすると浴衣の柄も引き立ちます。繊細なレース製のものは涼しげな印象に。持ち手は強く握らず、軽く手を添えるようにすると上品に見えます。

_small94A6720.jpg



・カゴバック

力を入れず、帯の下あたりでそっと持つと美しく、逆にぎゅっと持つと可愛らしい印象に。撮影の際、手を下げるよりも、手の甲を上げて持った方が浴衣の柄がきれいに見えます。



_94A6620.jpg






・うちわ
手に持つ、もしくは帯(背中)に挟んでみても良いでしょう。帯に挟むなら斜め後ろ姿の撮影で使うのが効果的。

どれも夏ならではのアイテムなので、撮影に小物を上手に使うことで涼しさを演出することができます。
_Z4A3293.jpg



今年の夏も、全国で花火大会の中止が相次いでいます。
このまま、浴衣を一度も着ないで夏を終わらせるのはもったいないと思いませんか?
浴衣で外出できる機会は減ってしまいましたが、せっかくですからきれいに着付けをしてもらって、ひと夏の思い出に撮影してもらいましょう!

関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

instaリンク

インスタフォローでレッスン料金10%OFF!

カテゴリ: お家時間を楽しもう
タグ:コツ
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2