fc2ブログ

浴衣をきれいに撮影してもらうためのコツを教えます。

太陽が高くなって日暮れが遅くなるシーズン。
夏到来。
浴衣を着て出かけたくなりますね。
浴衣を着た姿キレイに撮影してもらうコツを教えます。
コツ

うなじを見せる。


浴衣は衣紋(後ろの襟)をあまり下げないので、うなじや首筋を見せると、すっきりきれいに見えます。
おくれ毛を顔周りに散らすと軽やかに見えます。

_small94A6595.jpg


着付けはプロ頼む

浴衣ぐらい自分で着付けができる!お金を払ってプロに頼むなんてモッタイナイ。
そんな方も多いかもしれません。
気楽に近所のお祭りに行く程度ならばそれもOK!
でも
写真撮影となるとプロにお任せした方が安心です。
特に胸元や裾は乱れやすいので撮影中はプロを同行し。チェックしながら、撮影してもらいましょう。

浴衣の流行に敏感になる!
浴衣にはその年ごとの流行があります。
インスタ 雑誌 デパートの売り場等々 しっかりチェックしましょう。
特に
撮影をしてもらう、メジャーな花火大会にデートで行く場合は流行を意識しないでいくと気恥しい思いをしてしまうかもしれません。


こんな方は気を付けて


◎私は着物のことはわかんない。そうだ!お母さんやおばあちゃんに聞いてみよう。
年配の着物に詳しい人に聞いてみよう。
そういえば袖を通していない浴衣をあげるよっていってたよ。
こんな方は注意してくださいね。

繰り返しになりますが浴衣には流行があるんです。
着物に詳しくても最新の流行やトレンドを知らない人のアドバイスを真に受けてしまうと後で後悔することになります。

写真教室ではありますが…
浴衣や着付けに関する30分無料のアドバイスを実施しております。
LINEからのテキストのみのアドバイスもOKですよ。



関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: 写真が上手くなりたい!
タグ:コツ
仙台料理教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2