FC2ブログ

パン教室の先生 料理教室の先生にぴったりのカメラとは?

スマホカメラでもきれいな写真が撮影できます。

先生業 教室業にふさわしいカメラについて考えてみますね。


きれいな おいしそうな写真だけ並べてもダメですよね。

教室業だからやっぱり人がいる気配がしないと。

料理がおいしそうだから といってお問い合わせいただくことも多かったですけれど、これだけインスタ やSNSが発達すると料理写真だけで受講する ということはほぼないですね。

人の気配 生活感 ストーリー ライフスタイルを撮影すのるのならばやっぱり軽いカメラが良いですね。

IMG_5265.jpg
ただ先生がレッスン中カメラばっかりに夢中になっている姿 というのは考え物です。

レッスン中の撮影は小型のカメラでカメラ任せのオートモードで良いのでは?

が、しかし…
パン 料理の先生は企業に写真つきでレシピ提供 といった機会もおおいです。
となると、フルサイズセンサーのカメラでしっかり撮影 した方が良いです。
スマホカメラで提出はお断りされます。
 もちろん照明を工夫して レフ版を使って撮影すれば軽いカメラでも良い写真が撮影できます。


ここらへの割合は個人によって差がありますよね。

教室業に力を入れるのならそんなに高価なカメラは必要ではないし。

質の高い写真を求めるのなら高級機 ハイエンド ハイアマチュア向けのカメラという選択もあります。

ここら辺のバランスまで踏む込みながら考えてみてください。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
カテゴリ: 写真が上手くなりたい!
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2