FC2ブログ

料理教室とオンラインレッスンは相性が悪い

教室を運営していますのでオンラインのレッスンの開講の方法 とかしきりにご案内がきます。
わたし自身 中国語のレッスンで海外とやりとりしたり、写真のレッスンをオンライで受講してみたり ライブ会議にさんかしたりと一応基礎的な知識はありますし、その方法もしています。

正直、お金払ってまでそのテのセミナーに参加する気はないです。

またまたキツイいいかたですが 飲食関係の方は学歴 というか 机の周りにかじりついて勉強することが苦手な人が多い。 IT周りが弱い方が多い。そういうイメージがあります。
実際は高学歴でPC操作が得意のひとも結構います。
ですが、数でいったらそうじゃないひとが多い。

なので、そういう方を食い物にしているひとも多いんです。

料理とオンラインレッスンは相性が悪いです。

信頼関係があれば別ですが。
商品 としてオンラインレッスンを作るならばよほど作り込まないと。

自分でというか素人がちょこっと勉強して 完成度の高い商品なんかつくれないから。

プロに頼んだ方が時間の節約になるし。
 カメラワーク 通信環境 その他 素人がちょこっと勉強してそうそう完成度の高いものなんかできないから。


お里が知れる なんて今は古い言い方なのかしら。

素手で食材触って 調理して食べる。
カンタンに考えるひともいるけれどそれは絶対違う。

昔のように 女性がそれなりに料理する基礎力があった時代なら集団レッスンで安いレッスン料も成立したかもしれないけれど今は違う。
できない女性はまったくしない。
なのでオンラインレッスンも難しいんです。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: お家時間を楽しもう
タグ:料理教室
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

千葉

講師:千葉

日本全国 海外 出張いたします。

料理&写真撮影  執筆活動中
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2