FC2ブログ

婚活に料理上手は有利か?

自粛生活が終わり、当教室にもお問い合わせやお申込みが増えてきました。
ありがとうございます。
さて、これから婚活の話題になりますがキツイ言葉が並びます。
嫌な方はここでリターンしてくださいね。
ぜひ、知りたい!という勇気のある方のみ読んでください。





当教室に習いに来るきっかけ 理由で一番多いのが「恋愛」 です。
特に 恋愛や婚活に特化した料理教室ではないです。
が、あまりにも恋愛 婚活がらみのご相談を受けることが多いので答える形で記事にしました。
恋愛がらみといってもいろいろありまして …
★婚活に失敗して料理を習おうと思い立った
⇒イヤ、料理が理由じゃないと思うんだけど。

★彼氏 恋人(と本人が思い込んでいる場合もアリ)に振られた
⇒恋愛相談所でもないし。占い師でもないし。
料理にあてつけないで。自分自身をみつめてくださいね。

★家族 夫との関係が上手くいっていない。夫婦仲に問題がある。
⇒ウモッ。ここは料理教室なんですけど。
♪───O(≧∇≦)O────♪
精神的ダメージを背負っているかたも多いです。
反対に
彼氏ができた。
結婚が決まった。
そんな嬉しいご報告もあります。
それでは話を本題に戻します。
婚活 恋愛において料理上手は有利なんでしょうか?
結論から先にいってしまうと「No」です。

今は男性でもお料理上手が多いです。
学校や家庭 社会でもジェンダーフリー教育が進んでいるので自然に家事や料理をこなす男性が多いんです。
未だに料理を上手になって彼氏を作る…
なーんて信じている女性が多いのにはびっくり。
愛されメシなんてないから。
男も上手に肉じゃつくれるし。
胃袋で男性を掴む?
男はゴリラじゃないんだから。
人間だから。

今はね、共働きを希望する男性も多いです。

では男性が女性に求めるものは何でしょう?
今の男性が女性に求めるものはまず「美しさ」
そう、容姿の美しさなんです。身もフタもない言い方でごめんなさい。
でも本当のことだから。
いつかー彼氏ができたらあ料理をふるまいたーいなーんて気持ちで料理教室に通わない方が良いですよ。

E07Q8662.jpg

今の男性は美人で性格が良く自分で稼げる能力がある女性を求めているんです。
ちょっとワガママ過ぎる気がしますが…
 料理なんて誰でもできるしー
動画とかあ無料で学べる時代に料理教室に通うなんてバカみたい。
なーんていわれますけど。
私からいわせれば、いい年ごろになって男性からの誘いがゼロなんて信じられなーい。
出会いに何十万もかけるほうこそ信じられない。
ブスな女性って容姿に問題がある というよりコミュニュケーション 男性だけでなく人との距離の取り方が下手くそなだけなんです。
占いにいっったてダメ。

キツメの言葉が並びましたが貴重なお時間とお金をいただいてレッスンを受けていただくのですからこれは本音をいっといたほうが良いかなと思い、記事にしました。
 この件についていろいろ反響が大きくてびっくりしています。
 コメントくださると励みになります。
気分を害した方はごめんなさい。



関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
カテゴリ: お家時間を楽しもう
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

千葉

講師:千葉

日本全国 海外 出張いたします。

料理&写真撮影  執筆活動中
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2