FC2ブログ

1国2制度 香港人はフィリピン英語をしゃべらない。

毎日のように香港のニュースが流れていますよね。
TVを見ている人は理解できますよね。
香港人 社会のリーダーとも呼べる地位にいる人はみーんなBritish Englishしかしゃべらない。

今、格安オンライン英会話が流行っていてフィリピン人とレッスン できる そういった講座が沢山あります。

発音 日本人はあまりこだわらないけれど 英語は誰から習うといことがとっても大切なんです。
それでそのひとの社会的レベルが推し量れるから。

以前 フィリピンで起業をするかたのお手伝いをしたことがあります。
フィリピンはこれといった産業がないんです。
だからみんな 出稼ぎにでかけるんです。

大量のフィリピン人はメイドさんとして香港に出稼ぎに行ってます。
でも ある程度の社会的レベルがあるかたはフィリピン人から英語を習おうとは考えない。


安ければいい。
何でもいい。
そうは考えない。発音は社会的なステータスを表すから。
イギリスが優先的な香港人の受け入れを発表しました。

将来 イギリスに住むようになったらやっぱりきれいなBritish Englishじゃないとバカにされる。

教育の価値についてちょっと考えてみました。





関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

instaリンク

インスタフォローでレッスン料金10%OFF!

カテゴリ: 教室 レッスンレポ
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

千葉

講師:千葉

オンラインレッスン開講中
無料相談をオンラインで受け付けております

★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

 
UA-106003776-2