FC2ブログ

飲食店経営なんてそうそう儲かるワケがない。

何かの拍子で小金を掴み 飲食店を経営したいと考えている人はたーくさんいる。
自宅を改造してパン屋 ケーキ屋 カフェをはじめるひともいる。

女性だとカフェとか小料理屋とか。経営したいとか。
やめときなって!
いいカモにされるだけだから。
こだわりのコーヒーなんて本人はせいぜい気負っているけれどそーんなもの 珍しくともなんともない。
女性向けの飲食店講座なんてほんと中身薄くてひどーいものもある。

ごはん作るなんて毎日しているから誰でもできると思うでしょう。

でもね。
飲食店は設備がかかるよ。
プロとして料理を出すなら設備にお金がかかる。
利益だすなんて大変なこと。

コロナウィルス騒動で飲食店経営を思いとどまったひとも沢山いるでしょう。
飲食店も料理教室も料金設定は安すぎる!
安いからって感謝なんかされない。

ひととの交流の場を作りたくて 欲しくてカフェやらバー ライブハウスをを始めるひともいる、
震災後にはそんな場所を作る人も増えました。
でもね、素人商売では上手くいかない。

人とのつながりかたもコロナ騒動後には変化していくでしょうね。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台料理教室 写真教室クローバー! 生徒募集中!
カテゴリ: 教室 レッスンレポ
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

千葉

講師:千葉

日本全国 海外 出張いたします。

料理&写真撮影  執筆活動中
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2