FC2ブログ

ご夫婦で経営している飲食店が好きです。「妻のトリセツ」を読みました。

私が大好きな飲食店の特徴を考えてみました。
チェーン店ではなく個人店が好き。
それもご夫婦で経営しているお店が好きです。


世に起こる事象を男性脳 女性脳と分けて考える方法があります。
お店で商売を続けていくには 男性脳 女性脳の両方の車輪が上手く回ると商売が安定するといわれています。

曰く職人的専門性を突き詰めるのが男性脳。
コミュケーション能力が得意なののが女性脳。

飲食店を例にすると職人気資が要求される 調理を男性ご主人が担当し、コミュケーション能力を要求されるホールサービスを奥様が担当する。
この二つがかみ合い 心地よいハーモニーを創り出す。
この心地よいハーモニーの中で食事をすることが良いんですね。

studio 10011

「食事のおいしさ」は調理技術だけではありません。

ひととひとが作り出すハーモニーが大切なのです。

個人的に感覚でわかっていることを理論でしっかり納得させてくれた本。
それが「妻のトリセツ」です。

心地よいハーモニーの中で食事を楽しみたい方は おもてなしコースへお越しください。
コメントからもお問い合わせできます。
お問い合わせはこちら↓
申しこむ
PVアクセスランキング にほんブログ村
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: おもてなし料理コース ご案内
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。コメントよりお問い合わせOK!
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2