FC2ブログ

大人のピアノ教室おすすめ  仙台 良い先生とは?

昔、ピアノを習っていました。





子供にも習わせたし
私も習っていました。
有名音大の先生に就いて習っていました。
国立音大 桐朋 地方の女子大の音楽学部の先生。

有名音大と地方の女子大の音楽の先生どちらが良いか?

有名音大のピアノ科の先生はピアノは上手いですよ。
音楽に対して厳しいです。
なので習うこと 上を目指したい方は有名な音大 桐朋とか芸大の先生を選んだ方が良いです。
ご近所に桐朋出身の先生がいましたので子供は桐朋出身の先生の師事していました。
「芸大 桐朋どっちが良い?」みたいなことを見聞きしますが…
クラシック音楽で道をたてる方は先生 につきます。
「東大と早稲田どっちが良い?」
みたいな質問は意味があまり意味がありません。
習い事は先生の質 どの先生につくかですべてが決まります。
ですので先生選びは「安いから。」「近いから。」 ご自分のメリットばかり優先すると残念ながら良いご縁を結べません。

…これ料理教室も同じ。

有名な音大にいくにはやはりお金がかかります。

女性の場合、地方の音大でしか学べない方もいます。

なので音大にこだわり過ぎるのもどうかな ということも有ります。

ピアノの先生は恵まれた環境に育った方が多いです。
それが良い方向に働けばいいですが、そうではない先生もいます。

厳しい環境 といってもこどもの人格を傷つける先生は良くないです。
音楽性も人間背的にも心から尊敬できる先生の巡り合えたら素敵ですね。
今も時々ピアノを弾いています。

メンテナンスもしっかりしています。
ピアノのある生活。
良いですよ。
大人こそ良い環境で学びたいものです。

昔やっていたピアノを、もう一度!


時々「バイエルしか弾かせてもらえなかった。
とかツェルニーしか弾かせてもらえなかった
そんな大人がいます。
それは大人の場合は本人が悪い。
先生の演奏を直接聞いてから選んでください。

週に一度教室に通うだけでは音楽性が身に付くわけがない。
音楽会 コンサートに足を運び 音楽 クラシック音楽の知識を増やしていかなけばなりません。
ぜひ良い音楽環境で学ぶことをオススメします。

昔やっていたピアノを、もう一度!



東京音大 武蔵野音大 上野学園 …音大出身の女性を何人か知っていますが
音大出身の女性は良いですね!
芸道に打ち込んでいる女性の姿は美しいです。

先日、ライブハウスでご夫婦でサックスを演奏している方とお話しました。

大人の音楽の趣味  夫婦でサックスにのめり込む。
大人こそ良い先生に師事するべきなのです。
昭和音大の院を卒業された先生に師事しているそうです。
音楽に妥協のない厳しいレッスン
とのことですが嬉しそうでした。
「大人のレッスンは修業のような厳しさは不要!」との声がありますが間違っています。
「厳しい先生が人気があるのはお稽古事 習い事 学校 どの世界も同じです。
甘い先生はなめられます。
時代が変わろうがそれは変わりありません。

ピアノ教室 世の中には溢れるほどあります。
時代が変わってもいえることはひとつ
良い先生がいる場所にかようこと
これがすべてです。

なのに…
料理教室の先生は安い料金設定をしてしまう。
生徒に甘い顔をしてしまう。
まあ、音楽は怒鳴られても頭を冷やしながら帰ればいいけど料理はね、。
怒鳴られたら食べたくなくなるからね。

昔やっていたピアノを、もう一度!
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: あれこれ 1
タグ:料理教室
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。コメントよりお問い合わせOK!
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2