FC2ブログ

5G時代インターネット 情報検索の変わり方

新年度になり新規のお客様とお話しする機会が多くなりました。

感じたことを。
SEO対策が変わっていかざるをえない 。

キーワードで上位検索を狙う という方法はもう通用しなくなる。
重要視されるのは画像 動画 になる。

文章で集客 は士業 は有効かもしれません。
が、もう古い集客方法ですね。

ところでブログ アメブロでよく見る
ナントカコンサルタント とか○○アドバイザーとかめんどくさいですね。
話し方コンサルタントとか。
ふつーに司会業でいいじゃない。
パーティーの司会をプロに頼みたいけど …
それで 話し方コンサルタントとか検索しないし。

生命保険の勧誘でーす。
ではだれも会ってくれないから「ライフプランコンサルタント」という言い方をする。
それはわかるんです。
生命保険はひとによっては億単位の契約になりますから長い間の信頼関係を築くためにそんな肩書も必要になります。

でもね、ン万円単位のお金をサービスするのなら普通の言い方ですっきりします。
料理講師です。
ではなくでビュティープランナーです。とか。

もちろん 私は料理以上の価値を提供していますが 基本 料理教室です。

○○ソムリエでもないしビュティープランナーでもありません。

でも料理をまじめにしていれば美しく健康になれますよ。


関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: あれこれ
タグ:料理教室
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。コメントよりお問い合わせOK!
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2