fc2ブログ

40代で結婚できる?無理?婚活料理 

婚活におすすめの家庭料理。基本の和食を教える料理教室です。
40代でお料理経験ゼロの方にレッスンしました。
包丁の持ち方からはじめり、買い物同行 調味料の基本を学んでいただきました。

40代で生涯未婚。
はじめから未婚を選択してキャリアを描いているにならそれもありかなあと思います。
一人でも生涯、困らない賃金を戴ける職業を選ぶ。
そうなってくると高校進学あたりから考えないといけなくなってしまいますが。
理系 文系 看護 専門職 技術職
キャリア教育となると小学校 ぐらいからはじめても遅くないですよね。
ところで40代の独身のお母さまは大抵専業主婦。
キャリアデザインなど考えたことなどないでしょうね。
短大を出て腰掛で就職して結婚が花道でしたから。
その価値観の中で生きてきた40代女性が幸せを掴むのは中々大変だろうなーと。
日本が高度成長期だったころの夢を引きずってらっしゃるのかな
朝ドラの価値観ですよね。

また娘を台所に入れるのを嫌がる方も大勢いますね。
家庭料理なんて習わなくとも良い!ですか?
違う価値観の中で自分を磨くことでチャンスがひろがりますよ。

さて、本日のレッスンは卵料理の基本。
DPP_apr80011.jpg
卵の白身は切るように混ぜます。
ここがポイント!
そして生クリームを入れるとベルベットのような仕上がりです。

お問い合わせはこちら↓
http://sendai-cooking.com
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台クローバー写真教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(地下鉄長町一丁目駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
仙台写真教室 写真教室クローバー フォトスタジオクローバー
LINE友達追加

LINEからのご連絡が便利です

カテゴリ: 宣材写真撮影
仙台写真教室公式HP 写真教室クローバー公式HP
月別アーカイブ

 
UA-106003776-2