FC2ブログ

お箸の持ち方も注意します。

楽しくお料理して楽しい気持ちで帰ってもらいたい。
そう願ってレッスンしています。
が、 お箸の持ち方も注意します。
40代の方でしたが、握り箸のクセが抜けない方がいました。
握り箸は「攻撃」を意味します。

本人も多少は自覚があるようでしたが、矯正しようという気持ちがありませんでした。

お箸が正しく持てないので調理作業全般がスムーズに進みません。
ベテランの主婦が10分でできる作業が彼女は2時間かかります。
野菜炒めに2時間。
毎日、2時間かけて野菜炒めを作るわけにはいきません。
結果カット野菜でお料理をする。
出来合いの調味料coodo等で料理。
まあ、そこそこおいしいので自分が料理できない人 という自覚がなくなるのです。


料理講師という立場からみると既製品が多い不健康な食生活を送ることになってました。

このようなことは本来、学齢期にご家庭で教わるべきなのですが、どうも教育力が欠けているようなご家庭が多いようです。
大人になってからでもお箸の悪い癖は治せます。

お箸のマナーに悩んでいる方、レッスンします。
お豆やマカロニを使って悪い癖を取り除きます。

お問い合わせからご連絡ください。
2時間15000円

921A8742fflower

目の前の楽しいことや趣味の世界に逃げてもあなたの世界、リアルな世界は変わりません。
あなたのお料理の悩みをカウンセリングしながら本来の正しい世界にお導きします。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: お料理Q&A
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。コメントよりお問い合わせOK!
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2