FC2ブログ

作り置きおかずは基本「まずい」です。

 雑誌でスタートアップ企業の特集をしていたのでながめていました。
ユニークな起業 起業がたくさんあったのですがやっぱり目に付くのは食に関するビジネス。
その中に作り置きの食事を提供するサービスがあったんです。

作り置きおかずは基本「ますい」です。

特に家庭で作るお料理は。

もちろん時間の経過とともにおいしくなるお料理も沢山あります。
優秀な買い置き食品 インスタント食料も沢山あります。

でも家庭で作る料理か基本できたてが一番おいしいです。

様々な事情で作り置き しかできない家庭があることも知っています。
「作り置き」のサービスにしても様々な角度から思考錯誤の上にビジネスとして成り立たせるために「作り置きおかず」を選択したのだと思います。

時間に追われる日本のお母さんを助けたい という気持ちもわかります。

が、 「作り置き気おかずは基本マズイ 。
美味しくない。 これが素直な感想。

料理をしない できない という人たーくさんみてきました。
何度もいいますが 物理的な問題よりメンタルな問題が大きいです。

だから 作り置きおかずがコミュケーションの窓口になるのならそれも良いかな とも。

またまた突っ込んだはなしになりますがこどもの偏食もメンタルな面が大きいです。

ですので、メンタルの面でも支えになる人間としても信頼できる人をマッチングすれば良いサービスになるかもしれません。
「作り置き」本もいっぱい出ていますよね。
ですが表面的な解決は長続きしません。

くどいようですが素直に言わ阿せてもらえば作り置きおかずは「マズイ」です。



関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: あれこれ
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。コメントよりお問い合わせOK!
★公式HPはこちら↓★
 
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2