FC2ブログ

安い 料理教室 りょうこがパン教室を続ける決意をしたとき

りょうこは小さいころから料理がすきでした。
短大の家政科を出た後、調理師学校でパンの技術を学びました。
大手パンメーカーに就職。
その後、チェーン展開する料理教室で講師を務めます。
結婚を機に自宅でパン教室を始めます。
材料にこだわり、ちょっと高めのレッスン代にしました。
りょうこの技術と人柄で集客は順調。
女性のご多分に漏れずPCは苦手ですがラインとインスタとママ友の口コミで集客は順調。
ところがある日、ぱったりと集客が途絶えました。
焦るりょうこ。
そんなある日、ママ友から渡されたチラシを見て愕然とします。
なんとりょうこの家jから1キロしか離れていない場所にりょうこのレッスン代よりずっと安いパン教室ができたのです。
落ち込む毎日。
それでも通ってくれる生徒さんがいます。
「どうして通っていてくれるの?」
「だってわたしは先生とこの教室の優しい雰囲気が好き。お金には決して変えられないから。」
はじけるような彼女を見たときりょうこは教室運営の極意をさとりました。
と。同時にPC音痴を少しずつ克服する決意をしたのです。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: 教室集客のコツ
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

はじめまして!宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。
少人数制の料理教室です。
★法人?・企業様へ★
 フードコーディネート メニュー開発も行っております。飲食店 企業の広報のお手伝いもしています。
お問い合わせはこちら↓
仙台料理教室お問い合わせ

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック
 
UA-106003776-2