ダイレクトレスポンスマーケティング

略してDRM
これWEBマーケティング 通販 オンラインショッピングをしているひとなら必ず知っている言葉です。
日本語に訳すと要は「見込みの濃い客と関係性を作ってモノを売れ」ということ。
FB広告していると類似オーディエンスの設定を勧められます。。
これなんか まさにDRMの発想が感じられますね。
インターネットもまさに通販と一緒。
顔の見えないひとといい関係を築くことが大切です。
「顧客の創造」が商売の基本。
ロイヤルカスターマップ 簡単に説明しますね。
まず、集客用のブログ記事をUPして 今日の夕飯 なんて記事ダメですよ。あと子供自慢もNG
リストを作って
おためし商品を作ってリピートしてもらう。

このサイクルを築いていかないとダメなんです。
あなたの教室のリピート率は何パーセントですか?
一見の単発レッスンばかりのお客さんだけですか?
だとしたらあなたは考えなければいけませんね。
集客を安定するにはリピーターさんがいなければなりません。
個人教室では生徒数が多いのは自慢になりません。
個人教室は特に「いい生徒さん」が何人いるか が大切なんです。

行ったことはありませんが…「銀座の高級クラブ」 とか「京都のお茶屋さん」
とかまさにこれですよね?
「濃いお客さんとだけ良い関係を作る」
個人教室もまさにこうあるべきなんです。

習い事の先生のサロンのHPはこちら習い事の先生のサロン
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: 習い事の先生のサロン
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

はじめまして!宮城県仙台長町駅近くの隠れ家料理サロンです。

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック