グランピング バーベキュー オーブン お肉の焼き方

お仕事の打ち合わせでバーベキュースタイルについてのお話が出ましたので…
日本のお肉の調理法は箸で食べる場合を想定して調理。
西洋料理はお肉を塊で調理。ナイフとフォークの食文化。バーベキューも同様です。
蓋つきの調理器具でじっくりと調理。
日本の「焼肉」とは似て非なるもの。バーベキュー料理。
ですからオーブンの使いこなしは必須。
アメリカやヨーロッパのお宅ではオーブンはビルトインが常識。
…ということを料理教室に通っているのなら最低限は知っていて欲しい知識です。

星のやのサイトを見たのですがグランピングについての説明は詳しーく掲載。
が、肝心かなめのバーベキューの説明はゼロ。
バーベキューの本場ではお肉は1時間以上かけて焼きます。
その間、アペリティフを片手におしゃべり。

ホームパーティが発達している国ではおしゃべりもごちそうの一つ。

話題が子供のはなしと芸能人のごシップでは笑われるのです。
関連記事

体験レッスン・無料相談会受付中!

仙台料理教室
  • 所在地:仙台市太白区長町の自宅にて(JR長町駅より徒歩5分)
  • 法人・企業さまからのご相談も受け付けております。
  • お申込み・お問合せはホームページをご覧ください。
生徒募集中! 生徒募集中!
カテゴリ: モテる!フレンチ・イタリアン
仙台料理教室公式HP 仙台料理教室レッスン申込フォーム
プロフィール

仙台料理教室:千葉

講師:仙台料理教室:千葉

はじめまして!宮城県仙台の隠れ家料理サロンです。
初心者女性に料理を教える専門家です。
あなたのお悩みをあなたに寄り添い解決します!
ミラクルレッスンに参加しませんか?HPよりお申し込みどうぞ!

月別アーカイブ

仙台家庭料理教室フェイスブック